みんなの交換日記

つながりがなさそうであるみんなの自由参加型交換日記ブログ

11/3 タマキ

良い話と悪い話がある。

良い話は、来年の身の振り方がかなり前向きに、さあさあやりますよ!という明るさで決まってきた事。本当に嬉しい。自分が何かを我慢することや実行に移さないことについて、それにまつわる言い訳を確立して暮らすのはぼちぼち厳しい。もちろん、移動した先での苦しさもあるだろうけれど、何かが決まるというのは気持ちいいことだ。

 

悪い話は、

もう本っ当に体調が悪い。原因はなんとなく知っている。2週間ほど、平日は会社に行き、土日は関東で徹夜ロケをする生活をしていたからだ。でも、キューピーコーワゴールドとか飲んでいれば大丈夫だと思っていた。27歳。そうもいかないらしい。

毎日、夕方16:30頃になると脳が気持ち悪くなってくる。車酔いみたいな。めまいは無いけど、吐き気がすごい。昨日も早退した。寝れば治ってしまって、翌朝はケロッとしている。で、なんだ〜大丈夫じゃない!と思って仕事に行って、また16:30頃に耐えきれず座り込む。そんな病状が1週間続いたので、さすがに心配になってきたので明日は脳神経外科へ行きます。MRI、初めて撮るかも。

他人事だったら、もっと急かす。違和感の初日で受診せえ!と思う。一人暮らしは手薄になりがちですね、こういう部分が。

みんな健康で。

いつも思っています。

元気なのか知らないけれど健康でいてほしい。