みんなの交換日記

つながりがなさそうであるみんなの自由参加型交換日記ブログ

3/4 シホ

最近のこと集

・新居祝いで人が遊びに来てくれる

多い時は入れ替わりに3コミュニティ/日。

訪問と帰宅のタイミングが重なったりして、人を人に紹介する。

好きな人×好きな人は、知らない間に仲良くなっていたりする。当人達のレビューを中継するのが楽しい嬉しい。

後、恐らくあわないと人達があうと面白い。

・めちゃくちゃ怖い

前回スノボーで左手首の骨を縦割りしてからと言うもの、3年ぶりの雪山。スキーは10年ぶり。

リフト降りてからいざ滑ろうとしたら、ずっと、え!怖い!無理!怖い!を、吐き出し続けて1時間ほどかけ下山。全然滑れない。

傾斜怖いスピード怖い崖怖い

これはいかんと缶チューハイを空けるも、逆に今身体にアルコールが入りました!の頭になり、強張る。

捨て身のつもりで布石を打ったにも関わらず、けつ滑りしながら、こんな"怖い"だったか、楽しいジャン…。

合わせて滑ってくれてたお嬢には申し訳がないし、ちんたら中に3回転する同期を見て悲しくなった。

・食べて寝るのに忙しい

そんな様子で楽しい日々を過ごし1人の時間があまり取れず、唐突なるコミュニケーション過多の気付き。人に会いたくない土日。

喋れる自信がなく、ごめんなさいをタイプして予定を後ろ倒しにする。

理由が説明できないので、少しずつやることに忙しいと言うことにする。食べて寝るしかしてない。

・ば(いと)?ひ(ま)?で(んわ)?

兄2と1ヶ月1回頻度で長電話をする。

酒をベロベロに飲み、最後はベッドの上で切るが常。細かいこと覚えていた試しがない。

仕事のこと、音楽のこと、作ること、人間関係、家族のこと等。

"東京で普通に生活"を意識するとバランスが難しい事もあり、アレコレ引っ張り出して、大丈夫だよと言ってもらえると帰りたくなる。

毎回会いたいよォォ〜なんて共鳴して、全然会う予定をいれないのがおもろい。

・少しずつやること

 模型とCDジャケットを同時期に頼まれ篭もる。

 型通りのものを仕上げると、テーマだけ渡される自由演技。自由オモイヨ。

 "血が、汗が、涙がデザインできるか"

 過去と公私の感覚をコラージュで詰め込む、ゴテゴテ、よもやデザインではない。

 幸せも怒りになったり悲しくなったり、怒り悲しいがそれがあって良かったと思うこともあると言う実感の発見があった。

・めちゃくちゃかわいい

 仕事現場に酒を飲むために参加、運悪く生理が始まり不調。

 現場すら抜けたいが、何のために来たのか温い便座に腰掛け考える。

 おもろメンバーの飲み(顔合わせ)故に呼ばれたのだろうが、知らないうちに打ち上げは大人数になり騒つく。移動中タバコ買いに行くついで帰宅する選択肢がチラつくが、ちゃっかり迎えに来られる。

 2次会は、大人が本気で酒を飲むのを見た。溺れるために飲む。仕事の話をしない打ち上げは、リズム良くポンポン音を立ててシャンパンが空く。

 大事をとってスローペースで飲んでいたら、人が笑い捩れて椅子から落ちてはドミノ倒しになる。

 現場仕切ってたあの人もお偉いさんも関係なくコミカルに転がる。道路にも転がる、轢かれないように転がしとく。

 出る時には、上着も財布も眼鏡もプレゼント交換になっている。

 後数時間後に現場の人と(上着と財布を取り返すため)タクシーで途中まで一緒に帰る。

 途中で止めて降りて吐きながら、ほんと楽しかったと言う姿がかわいい。

 大人こそ酔っ払った方が良いと最近よく聞く。目に見える限界がかわいかった。