みんなの交換日記

つながりがなさそうであるみんなの自由参加型交換日記ブログ

タマキ 2/28


2週間ほど、原因が様々な疲れにやられていた。

日記を書きたいなぁと思っていたのだけれど。

 

先週は、人生で初めて整骨院に行った。
足首の怪我がまわりまわって関節の炎症につながったらしい。かなり情けない気持ちになっていたし、けっこう痛くてヒイヒイ言っていた。
ところが、ものすごく丁寧なお医者さんに診療してもらったものだから、「このまま悪化の一途をたどるのでは…」という不安も消してもらえたし、事実として回復している。
みなさま京都で足腰が不安になったらぜひ、てらい整骨院へ。

 


ちょっと色々と頭を揺さぶることが多いので、あまり整理できていない。文章の勢い悪いな私…と思う。なんとなく。
なので今朝見た夢の話をします。手軽だからです。


わりと気楽な距離感の男友達がいて(夢の中ではそう認識しているけど現実では知らない人)、その人に「結婚しよう」と言われて結婚することになって。
共通の知人に報告とか挨拶とかしていた。
皆一様に「おめでとう〜」と言っていた。
でも、ある人に挨拶している途中で、自分が居心地が悪いなってことにハッキリ気づいてしまって「結婚ってこういうことじゃなくないか?!」と声に出してしまい、めちゃくちゃ空気が悪くなっていた。
たぶんあの結婚の話は無くなったでしょうな。

かなり嫌な気分で目覚めてしまいました。夢の中での居心地の悪さも嫌だったし、そもそもどういう深層心理か知らないけどこんな夢を見てダラダラ寝ていた自分のことも嫌だった…。

夢の話、以上です。

 


次に作りたいもののことを考えて、できていなくて焦ることがあるけど、最近はそれがちょっとピンと来ていて救われています。
忘れなくても良いけど、あんまり人に見せたくないな、ということとか。そういうことについて考えていて、でも着実に明るく軽やかなこともある。
私が言えなかったことは全部言ってやってくれ。それは別に、誰に言いたかったってわけでもない言葉もボロボロ出てはプカプカ流れていくし。思い出が全てリアリティってわけじゃないんだから。食道あたりにつっかえてる赤いやつ。

どこについてるか分からない筋肉、使って行こうと思う。

 


昨夜、思い立って模様替えしたは良いものの、ベッドって絶対この位置じゃないと思うんだよなあ…。でも、今日はこの位置にして寝ようと思います。

おやすみなさい!