みんなの交換日記

つながりがなさそうであるみんなの自由参加型交換日記ブログ

9/2 のむらみ

座右の銘とか、コレ!といった信念のない生き方をしとる。

基本的に毎日毎日衝動的に生きてるから、振り返ったら何もないみたいなときがある。

だからこそ急に目的を失ってドーンと気持ちが落ちがちなのかねー

 

パクセロイみたいな生き方してる人を見ると憧れることもあるし、なんか落ち込むけど

すぐ元に戻る。

信念のない生き方してるって言ったけど

そういえば

「幸せならOKです!」という言葉はいつでも私の隣にいる。この言葉はだいすきだ

ん?こういうのを座右の銘というのか?

 

 

 

最近なやみを恋人に話した時、すごーくすごく

良いアドバイスをくれたんだよね

最初はただ聞いてくれるだけでスッキリするのになーとか思いながらいたけど

ありがたいよな~

結局なにがあっても最後は自分のこころに帰るんだよね

何がどうなっても、自分の心がシャンとしてればマジで大丈夫

マジで大丈夫なんだ!と思えた…。

ほんとに、マジで大丈夫なんだよ

私たちはみんな自由なんだと心の底から思えてる人ってすごい!!

 

自己責任 この言葉に尽きるな

いっけん、そんな良い言葉じゃなさそうだけど

すべては自分で良くしていくことができるというか。

なんかさ、私はもっと自分が今までしてきた選択にもっと責任を持たないとと思ったんだよね

 

自分でコントロールできないものは除き、

自分で選んどいてプープー文句垂れるのって贅沢なことだよな〜

だったら辞めればいいじゃんってだけだし

自分が決めたこと というのを忘れるとそうなる

 

私はほんとにすーぐにすべてどうでも良くなる人間ですが、それでもいい!

今日からまたちゃんと生きていけるような気持ちになっています!