みんなの交換日記

つながりがなさそうであるみんなの自由参加型交換日記ブログ

ムラタ:7/5

日常のちょっとしたこととの距離感とかについて考えてふと我にかえったりしている。

はっきりさせたいと思う気持ちと、はっきりさせたくない気持ちがあって。そもそもなんではっきりさせなきゃいけないんだっていう疑問もあるし、はっきりさせるほどの気持ちが自分にはない。っていうことははっきりさせたくないとかじゃないんだな。なんかはっきりしてねえんだよな俺が。わかんねえんだよマジでめんどいこと

曖昧な距離とか、曖昧な関係とか、曖昧な言葉とか自分の良いように考えてればいいんじゃないかな!!!それができるならね!!!ネガティブなことをポジティブに受け止めて、そうできるよう努めたいです!!!

 

何かを本気で羨ましいと感じたり嫉妬したりすることをが滅多にないけど、小さいそれに出会った時違和感があった…でも良く考えたら言葉に感情を押し込んでいただけでした。羨ましいと思うべきこと、嫉妬してしまうようなことに出会うことはあるけど自分の中からそういう感情が湧いてきてるわじゃない。自分の気持ちを一枚ずつ千切ってバラしていって最後に何が残るかいつも考えなきゃいけないんだなあ。面倒だけど、与えられた価値観を疑わずにやってきた時間が長かった者のカルマですねこれは。

 

あたいは一体どこに向かっていくのでしょうか。人生は時間がないと友人が言っていましたが、そうなんかね。俺は長すぎると思う。

27歳がどんな年なのか考えてみたけど、そんなことより27ってまだまだだな。27歳のこともっと大人だと思ってたけど、半年たってみたらやっぱりまだまだ27やん〜って思ってしまいました。

この人と同じ歳になったら自分どんなになってんだろうとかよく考えてた。わたしと誰かが10個歳が離れていても、その誰かに追いつくことはなく10年時間が過ぎていくんだなあ。10年って。これから先10年、それより先も生きていくんだと思うと気が遠くなるな。生きにくいわけじゃないけど、ちょっとした幸せをちょっとずつ積んでそれだけで生きていくことになんかむかついてる。途中しんどいことだってたくさんあるだろうし。

 

ハハハー…眠いなあ…

完ッ全に洗濯のタイミングを逃した。

シーツも布団も枕カバーも洗いたいのになあ…