みんなの交換日記

つながりがなさそうであるみんなの自由参加型交換日記ブログ

ムラタ:2/1

うをおおお2月だ。2月は梅が咲くし、ヴァレンタインはスウィートだし、寒いけど春の気配があって大好きな月です。今月もよろしくお願いします👹

ヒカリちゃんの絵本のインスタグラムで2月の絵本が紹介されていました。おもしろいこと書いてあった?2月のお話聞かせて〜ヒカリセンセ〜

 

みんながわたしのことをたくさん書いてくれて、うわー嬉しいしmixiの紹介文みたいでたのしいーわたしもみんなに返事をしよう!と思っていた割に、自分のブログの方で「うんこぶりぶり高校生」という適当なタイトルのブログを上げることができませんでした。しかも布団に寝転んで、部屋の電気も消した今、書こうとしているのはみんなの事ではありません。ごめんなさい。

 

今、日記を書こうとアプリを立ち上げたらほんじょうさんが更新していたので読んでみたらわたしのブログのことが書いてあった。

誠意を持ってないと〜ってのは嘘つくなってことだと思います。主に自分の本ッ当の気持ちに。

自分の本当の気持ちに嘘つきな人は何をやってもダメ。今を楽しめるように自分の心をユウニ湖みたいにしなきゃ〜って思ってます。

炭治郎の心の深層はそんな感じでしたね。

準備された心にチャンスは降り立つってハイキュー!!で言ってた気がする。準備しなきゃいけないんです。インプットするにはアウトプットし切る。アウトプットするには、興味がある全部の分野のインプットをする。心ゆくまで。

気になることがあると前に進めない。手の平ににワイングラスを乗せたまま走ることができない。心が忙しい時いつもこう考える。ADHDだからかな?違うかな?わかんない。知らんけども

でもきっとそのブログを書いたときはきっと誠意のない事をしているのにバレないだろうと、わたしに触れようとしてくる当時の恋人に喧嘩でも売ってたんだと思うな〜アハハ。わかんないけどね〜。

ほんじょうさん東京から居なくなっちゃうならお茶でもしたいですね会ったことないけど、こっそり...行っちゃう...?

 

「スタバにいるやつはみんな嘘つきだ」というわたしの名言があります。詳しくは岸田に聞いてみてください。

 

そういえば先日バイト中に突然、clashedクッキーが入ったクリーミーな飲み物が飲みたくなり、どこで飲めるかなと社員さんに聞いたら「スタバにならあるんじゃない?」と言われたのでスタバに行った。

もしかしたらないかも、とエスカレーターに乗りながら調べたらやっぱり無かった。でもカスタムすればオレオ風な飲み物があるらしい。

オレオ風でもカスタムでも構わない。知らないふりをして「クッキーが入ったみたいなのが飲みたいんですけど、そういう風にできますか?」って店員さんに聞けばいいんだと、長いエスカレーターの上で何度も練習した。

ようやっと店の前に到着。

様子がおかしい。長蛇の列と、見たこともないパネルでの注文。

ハイ。オワタ〜。

はい、もうこれは大人しく帰ろう。下りのエスカレーターに乗った。

ガラス越しに見回した店内はすごい人。

整形しましたみたいなケバケバ妖怪付け爪女がちーーーっこいテーブルに三脚付きのリングライトを立て、ケーキの皿を乗せ、ソファにドリンクを置いて何やら一人で携帯に向かい喋っていた。横には椅子からずり落ちるように座る子供がいたけど、その子は普通の子供で縛った前髪から出るおでこの産毛が普通の子供感を醸しに醸してた。

お母さんのカップには大きな唇の赤い跡が。

フーッ、1番こえーのはお化けじゃなく人間だよな。

外に出ると突然マックフルーリーのことを思い出す。うんうん!マックフルーリーでいい!全然いい!むしろそれしかねー!と、近くのマックに駆け込みマックフルーリーを注文したその瞬間。「こちらはただいま提供を中止しております」でした。

おいらのハートはもうクタクタでしたので今度こそ本当に帰ろうとしました。

しかーし!!!!!

ケンタッキーの前を通りかかった時、突然古い記憶が蘇ってきました。

ああそうだ、あれだ。

クラッシャーズ。

f:id:echp:20220202022805j:image

みなさん覚えていますか?これ?

アハハ...と、わたしは力無い笑いを浮かべながらちゃんと本当に帰りました。

クラッシャーズって見ないですねもうなくなったんでしょうか?確かめる時間も気力ももうないです。

クッキーアンドクリームの飲み物に踊らさせた12連勤後のわたしの話でした。

 

そうだ何を書こうとしてたか思い出した。

12日ぶりのお休みだったんですよーって言いたかったんだ。

あとは、整体4回目にして耳の横に肩がある正しい姿勢というものが1番楽な姿勢になれました。巻き肩反り腰のわたしよー!!!がんばれーーー次は腰だーーー!整体たのしい。2万円するけど。

 

p.s.
2000字書くと1時間経つな。2:52気がついてたけど。

でもこんなに頑張って書けるのも久しぶりだ〜。みんなのおかげだ。読むのも書くのもたのしいよ〜ありがとう〜まぢで〜