みんなの交換日記

つながりがなさそうであるみんなの自由参加型交換日記ブログ

12/19 のむら

一年以上ぶりの投稿!

 

この間、人と話していて

日記とかそういうのって書いた方がいいよね、(なんでもいいから書き溜めておくこと)という話になり、確かにな〜と思い

こちらを久しぶりに開いてみた✌️

 

大体何か書こうってなるとき、私はネガティブな感情をのせてしまうことが多い(落ち込んだ時などに吐き出す道具となっているのかも)が

 

今日もそれ

というか昨日のことを書きます

 

昨日は自分が自分でないみたいで怖かった

仕事の帰り道つらすぎて泣きながら帰った

なんか久々に泣いた気がする

涙は定期的に出したほうがいい

ウンチと一緒だ

 

パーパーに明るい街では無いし、

マフラーとマスクで限界まで顔を隠していたので多分誰にもバレてない

 

何がつらくて泣いているのか、

分かるけど分からない、すべては身体が疲れて正常じゃないからだ!からだだけに(なんちて)

 

とにかく、疲れている日や満月の日は重要な決定をしてはならない、バランスの崩れた自分が出した決断などどうしようもない。

昨日はご飯を作る気力もなかったのでコンビニで冷凍食品を適当に選んだ。

汁なし担々麺だったが、美味しくなかった

汁なし担々麺ラバーの私が言うのだから本当だ

だから、疲れている日の決断はクソだ

疲れている日はもう絶対にこれからセブンの野菜タンメンを選ぶことにしよう

疲れている日に挑戦なんてしようとするな、野菜タンメンを選べ

 

話が逸れたが、

帰り道にしきりにシクシク泣いた後

めちゃくちゃイライラした

悲→怒へのスピードの速さに自分でも引いたが

本当に全てにムカついた

歩きスマホをしている青年、中年女性のマスカラがダマになっていたこと、満員電車、階段を上り下りしないと電車に乗れないこと、

片耳が壊れたままのイヤホン

など、いつもは何も思わないことが妙にムカついていた

 

多分もっとあるけど、昨日のことだから忘れた、昨日書けばよかった

 

昨日はおとなしく漢方を飲んで寝た

漢方はお守りなのだ

 

そんな感じの、1日だった

今日は、帰り道にギリギリ泣かずに済んだ

ドラッグストアにも寄って帰れるほどの元気も余っていて、よかった。

 

そいだらば、また