みんなの交換日記

つながりがなさそうであるみんなの自由参加型交換日記ブログ

5/23 ヒナコ

最近ストレスで胃痛が続いていたり、夜眠れなかったりで色々なことを考えてしまう。

インスタのフォロワーが多いこととか、裏アカ?のアカウントが自分のストーリーをみていたり、今日の朝なんかは去年くらいまでバイト先にいた男の人の、面識もなにもない彼女さんが2年近く前の投稿1つだけにいいねをしてきたり。(日本語ぐちゃぐちゃ)

普段ならそんなこと全く気にならないんだけど、それが昨日から今日にかけてずっとモヤモヤしていて。フォロワーが増えることで自己肯定感が上がる人もいるけれど、自分は気持ち悪くなってしまう。

大学に入って、インスタがお洒落でいつも見てるとか、エモいなんて言われて、自分を評価されているようで鳥肌が立ったりもした。全然嬉しくない、自分がひねくれているだけ??

だから一旦アカウントに鍵をかけることにした

あー自分ってSNSに飲み込まれかけてるんだって少し悲しくなったりもした。

最近睡眠が浅くて嫌な夢も見る。

羊を数えて寝てみます