みんなの交換日記

つながりがなさそうであるみんなの自由参加型交換日記ブログ

2/4 ヒナコ

最近分からない事が多い。

料理をする時使う醤油は濃口なのか、薄口なのか

食事でナイフを使う時左利きはどちらで切り、どちらでフォークを握れば良いのか

生理の時安心して眠るにはどの体制をとれば良いのか

なぜ都会にせっかちが集まるのか、とか。

布団に潜ってこういうどうでもいいハテナを頭の中でぐるぐるさせているうちに眠りについてしまうけど、ふとした時にそういえば全然スッキリしてないなと思い出す。

調べれば分かることももちろんあるけど、分からないことの方が多い。自分が経験したことで増えるなんで?もある。特に人間関係で。例えば、自分は嫌だと思わないことなのに、なんで向こうは嫌がるの?とか、逆になんで分からないことを理解してくれないの?とか、なんで「なんでもいいよ」って答えるのがだめなの?みたいな、、、

結局自分はなんの話ししたかったんだっけ?まあいいや、おやすみなさい。