みんなの交換日記

つながりがなさそうであるみんなの自由参加型交換日記ブログ

6/8 タマキ

ちょい疲れではあり、後頭神経痛も健在であり。なのに私はとても元気です。

ひとつは、ご飯を作ることに注力できるようになったからというのが大きいと思う。

 

インスタで顔も知らない人から連絡が来るってすごいことよね。田舎者かつアナログ人間なので、いまだにそのシステムには慣れておりません。が、ちょっと嬉しいことでもある。

投稿がきっかけでやりとりをするようになった人が、2人居ます。

どちらもなかなか、実際に会うことはできないと思う。

1人はロシア人の女性で、パートナーとロシア中を撮って回っているらしい。今の、現在のロシアをカメラにおさめておきたいというのが主な理由だそう。私は彼女に「セルゲイ・パラジャーノフが好きです」と伝えた。

もう1人は韓国人の男性。たぶんソウルに住んでいる。ものすごく都会の写真ばかりが投稿されている。美味しいものの話をしてくれる。送ってくれるメッセージの日本語がカクカクしているので、私もつられてカクカクしている。楽しい。

 

今日は脳から色々と出て疲れました。

 

ユーロスペースで特集上映中の内の1作品、『少年、機関車に乗る』。面白かった。