みんなの交換日記

つながりがなさそうであるみんなの自由参加型交換日記ブログ

2/20 ヒナコ

今日は風がすごいやー。と思っていたら例年よりも5日早い春一番が来ていたらしい。夜の風はより一層寒さを強めて、悴んだ指のせいでいつもより文字を打つのが遅くなる。

恋人宅からの帰宅途中、なんと、駅にガチャガチャの森が出没していた。浦和駅は来る度に期間限定でお菓子屋さんやらアンテナショップが物を変えて並んでいるが、ガチャガチャの森なんていう大規模なのまで?!と驚いた。

 f:id:neteneteokite:20220220204957j:image

はじめはフーンという興味のない感じで素通りしようとしていたが、横目で見ていると私が気になっていたガチャガチャばかりが、(いつこのガチャガチャ回すの?)(今でしょ!)とばかりに並んでいた。それだけではない。数分前にInstagramでこれ欲しい、、!と思ってチェックしていた物がまさに今、目の前にあるのだ。私はお財布の小銭を確認し、ちゃっかり多めに両替をしてから歩いた道を戻った。夢中になって百円玉を流し込み、心の中で唱えてから回す、という動作を何回繰り返したことか、、。あっという間に多めに崩した百円玉は無くなってしまった。あーーー、楽しい無駄遣いをした。それに今日はついていた。欲しいものがほぼ1発で出た。ひとつだけ2回まわしたけれど、2発目で出てくれて、オーマイゴッドファーザーが降臨した。まじセンキュー!!!帰ってから私の部屋のお気に入りエリアに飾るのが楽しみだ。

本当は昼頃にこの日記に書く内容をメモしていたけれど、それよりもガチャガチャのことを衝動的に書きたくなったから、今日はこれを日記にしよう。

 

あ、そうだ。先日シモムラさんの所へ行き、カットとカラーをしてもらった。癖毛には変わりないけれど、毛量がだいぶ落ち着いた。意識していないけれど自然にビートルズっぽい髪型になっていた私と、ビートルズの髪型を意識しているシモムラさん。シモムラさんの髪型とっても可愛かったなあ、、。

私は今、ベリーショートに戻すか、もう少しボブを楽しむか迷っている。ベリーショートにする時にはブロンドヘアにもしてみたいな。ブロンドヘアでレジ打ちいけるかな。レッツゴー強行突破!